午前中に取引先との打ち合わせを終えて、神保町駅へ向かう途中にランチを
食べる場所を探していると、取引先のすぐ近くで何やら気になる店を発見。

お店の名は、「中国 創菜酒房 新味園」。

入り口のメニューで、点心食べ放題という説明に惹かれて、地下の店内へ。
店に入るときには、すでにメニューを決めていたので、早速注文。

頼んだのは、「エビと卵の炒め物(¥680)」。
中華を食べるときには、基本的に卵を絡めた炒め物か野菜炒めを頼むケースが多い。
木耳が入っていると、なおさら好きなんだけどネ。
ご飯、炒め物、卵コーンスープ、漬け物、杏仁豆腐が基本のセット。
実はこれに、点心とサラダが食べ放題とのこと。

実際には、点心は3個食べるので精一杯だったけどネ。

このエビと卵の炒め物が適度な塩の味付けで、かなり美味しかった。
ちょっととろみが付いた感じで、しっとり感がご飯にピッタリ!
最近、某ホテル系で話題の海老料理だったので、なんのエビかなと思いパチリ。

話題の芝エビか、もしくはバナエイエビか?結局、全然解らん。
でも、このお店は、「エビと卵の炒め物」という表記だったので、偽装は全くしていない。
当然、誤表記もしてないので安心。

¥680でこのボリュームはかなりお得感たっぷりだね。
ちなみに、この日のメニューはこんな感じ。

結構この店、気に入りました。食べログのお気に店に登録しておこうっと。
 
店の入り口を地下に行ったところで、食券の券売機があります。
中華料理屋で、券売機があるって珍しくない?

また機会があったら是非寄ってみたいですネ!