福岡二日目は、オシャレBARの「MITSUBACHI」で少しお酒を楽しんだ後は
締めと言うことでラーメンを食べに行くことに。
てっきり豚骨ラーメンかと思ったら、むむむ・・・・。

向かったお店は「辛麺屋 桝元 中洲本店」
「辛麺」なんて聞いたことがなかったけど、興味があり入店。
メニューは、この辛麺のみで辛さを何段階で選べるメニューのようです。
当然初心者なので、中辛にしてみました。

熱いので、湯気が出ているので、カメラのレンズが曇ってしまいます。
醤油ベースのスープだと思いますが、たっぷりの溶き卵とニラで器がいっぱいです。

麺は細麺の縮れ麺です。
東京というと、蒙古タンメン中本のラーメンのような感じです。
スープを飲んでみると意外にあっさり味ですが、だんだんと唐辛子の辛みが
効いてきます。

しかも、ニンニクの塊がゴロゴロ入ってます。コレは身体が温まります!
本当であれば匂いも多少気にしますが、お酒の勢いもあり我関せずです!
いやぁ、徐々に辛みのパンチが効いてくるので汗が止まりません。
汗流しながらハフハフしながら締めに食べるのが、美味しいんだろうね。

一緒にいたRin53は、なんと大辛を注文。

スープの色がやはりちょっと違います。

さらに珍しかったのが、麺は韓国麺を選ぶことができる様です。
いわゆる温麺とは、全く違うものです。
でも、この辛さが癖になりそうです。

ホントに福岡は食の宝庫ですね。まだまだ知らない旨いモンがありそうです。