SSブログ

福岡天ぷら屋としては、他店とは違うオリジナルの提供形態の天ぷら屋さん!(福岡糸島:陣屋) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

糸島のまむしの湯でのんびりした後は、博多へバイパスを通って戻りますが、行きしな
にも気になったお店があったのでちょっと寄ってみた。
お店の名前は、「天ぷら専門店 陣屋」
バイパスのちょうどいい場所にお店があるので、結構地元でも人気のお店のようです。
お昼時には駐車場がいっぱいになるそうですが、この日は、すでにランチ閉店間際の
15時近かったので、滑り込みます。
IMG_2129.jpg
「天ぷら定食」(¥790)
人気NO.2メニューの天ぷら定食です。
IMG_2125.jpg IMG_2123.jpg
まず、この店が珍しいのが、天ぷらが全部一緒盛りで提供されてきます。
よくある博多天ぷらの有名店の「ひらお」や「たかお」は揚げたての一品から、順次
個別に提供されてきますが、全部一緒に提供されてきました。
しかも、早いです。席について5分程度で提供してくれました。
天ぷら定食は、エビ2本、カボチャ、サツマイモ、ナス、オクラ、レンコン、白身
にとり天が1個ついてきます。
天ぷらを二皿に分けて提供されるのもこの店ならではですね。
個人的には、全ての天ぷらを撮りたいので、全部一緒提供が好きです!
IMG_2127.jpg
他の天ぷら屋と違うのは、お惣菜が食べ放題という所です。
人気のメニューは、明太パスタのようですが、マリネがかなり美味しかったです。
IMG_2119.jpg IMG_2115.jpg
他店だと、いかの塩辛とかが食べ放題ですが、ここまでお惣菜のメニューが充実して
いるのは嬉しいですね。でも食べきれんですね。
IMG_2133.jpg
店の看板でも、天ぷら定食が¥680と書いて合ったので、探してみたのですが、
メニューを確認すると、¥680のとり天定食が、それに該当するみたいですね。
IMG_2137.jpg
店はさほど大きくないので、ここまでお惣菜などサービスも充実しているので、
ランチ時には、絶対に満席になってしまいますね。
IMG_2139.jpg
この日は、福岡空港で初めて利用するワンズレンタカーというところで、1泊二日で
¥3200と格安の料金で借りれました。
車に傷が多い中古車で対応しているので、福岡空港付近では一番安いみたいですね。
大好きな赤い車を借りれたので、よかったです。
ランチの海鮮丼を食べていなかったら、この陣屋でもっと、お惣菜を楽しめかも
しれないので、次回は直接きてみようと思います!
またまた、糸島でいいお店発見です!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。