SSブログ

博多駅地下で、シャキシャキの山芋ステーキを食す!(博多駅地下:よかたい) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

糸島から博多へレンタカーで無事に帰り、ホテルに荷物を置いてレンタカーを駅近くの
格安な立体駐車場に預けて、街に繰り出します。

まずは、博多駅地下にある「よかたい」
筑紫口にある総本店には,先日も3月末に行っていますが、駅地下は初めてです。
IMG_2159.jpg
「山芋バター」(¥320)
最近山芋にちょっとハマっています。家で吞むことが多くなって、冷凍食品の
山芋焼きをよく食べるのですが、カロリーが低いのもあって安心です。
提供されてきたのが、まさに山芋ステーキです。
てっきり、柵切りの山芋のバター炒めだと思ったのですが、コレ最高!
皮付きで、しかも大振りなので、ナイフでカットしながわ、シャキシャキした山芋
をバターソースで頂きます。もろみのアクセントもいいですね!
IMG_2155.jpg
おちょこの壁がまた雰囲気があります。フジツボみたいで海の中みたいです。
大ジョッキでチューハイをのんびりと頂きます。
IMG_2153.jpg
「鶏皮ポン酢」(¥150)
博多と言えば、酢モツか鶏皮ポン酢などのホルモン系の酢の物が定番ですね。
しかも¥150とコーヒーよりも安く食べれるのも魅力です。
IMG_2147.jpg
よかたいは、8の月日がサービスデーなんですね。
確か前回、福岡に来たときは、手羽先がお買い得だったので、ホテルに持ち帰って
食べた記憶もありますね。
この山芋ステーキを食べたくなったら、また是非来ようっと!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。