SSブログ

中洲で博多焼き鳥食べるなら絶対にこの店!豚バラ、白モツは鉄板の美味しさ!(博多中洲:とり政) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

福岡に来たら必ずといいほど、立ち寄らせてもらうお店。
お店の名前は、「とり政」
博多焼き鳥を美味しく食べれる老舗のお店。東京人なのにもうかれこれ10年ぐらい
通わせてもらっています。
この晩は、いつものように前職の野球部の先輩家族と一緒に食事です。
yuri.jpg
先輩の愛娘の「Yuri」chanです。
最初は緊張してましたが、暫くするといつものようにフレンドリーに接してくれます。
IMG_2175.jpg
「白モツ」(¥120)
やっぱり定番のもつが美味しいです。柔らかくて溶けるような感じです。
IMG_2171.jpg
「バラ」(¥120)
焼き鳥なのに豚肉です。脂がのってジューシーで最高です。
タマネギのアクセントもホントにいいですね。
IMG_2182.jpg IMG_2198.jpg
「鶏レバー」(¥100)「なんこつ」(¥150)
IMG_2186.jpg
「手羽先」(¥350)
もう10年近く来ていますが、手羽先は初めてです。
絶妙な塩加減ですね。皮目のパリッと感と身が締まっていて美味しいです。
IMG_2204.jpg
「豚足」(¥500)
最後の〆は、定番の焼き豚足です。
トロッとしたゼラチン質の身がタマランですね。Yurichanが美味しそうに食べるの
にはビックリです。かなり気に入ったようで、骨までずっとしゃぶっていました。
大人になったら、どんな女の子になるのか興味がありますね。
お酒が飲めるときになった年に、一緒に呑めるかな?
やっぱり「とり政」はお値段も手頃で美味しい焼き鳥を味わえてよかったです。
前回4月に来たときには、お店が休みだったので、復活万歳です!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。