沖縄家庭料理を食べた後、いったんホテルに戻ってしばらく一休みした後、もう一度街へ繰り出す。
地元の取引先の人に沖縄の人は、飲んだ後にステーキを食べますよと聞いていたので、興味
本意で向かってみたら、23時過ぎだったのにお店は大混雑していたので、びっくり!
お店の名前は、「ジャッキー ステーキハウス」
一部には、観光客の人もいただけどほとんどが地元民のひとばかり。
何を頼もうか悩んだけど、人気NO.2のニューヨークステーキを注文。

「ニューヨークステーキ200g」(¥1,700)
ステーキとスープ、サラダ、ライスのセット。
スープはホワイトクリームスープだけど、ちょっと変わった味付けで美味しいです。
調べてみると、キャンベルスープというのを使っているのではないかというような話です。
サラダのドレッシングは、フレンチマヨネーズでした。

200gのステーキは結構ボリュームがありますね。
お肉は以外に脂身が少なく、ヘルシーです。
このお肉を、特製ソースで頂きます。
 
このNo.1スレーキソース「濃厚ソース」が沖縄の人たちのソウルです。
食べて見ると、ケチャプベースのソースで野菜の甘さが出ているソースです。
ポークピカタとかに使うソースですね。
ドリンクは、当然このビールを。

オリオンビールです。(¥500)

ステーキ以外にも、たくさんのメニューがありますね。
23時過ぎにこんなに混んでいるステーキハウスはみたこと無いですね。
基本的にはファミリー層が多いようなので、ある意味ソウルフードなんですね。

入り口には、たくさんの芸能人のサインが飾られています。

店外まで待っている人がいるほど、この店の魅力ってナンだろうね・・・。