SSブログ

沖縄のお刺身のお造りはサービスつき!やっぱり沖縄と言えばラフテーでしょ!(那覇市久米:若武者) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

沖縄ハシゴ酒の二軒目は、地元の居酒屋さんへ。
お店の名前は、「くいもんや 若武者」
店名は、若い人が多そうな雰囲気ですが、比較的年齢層高めの客層です。
IMG_0020.jpg
「豚の角煮」(¥670)
ラフテーとはちょっと違うみたいです。トロッとした餡が角煮をくるんでいます。
角煮の上には、一緒に 煮付けられたゴーヤとキュウリがのっています。
角煮の脂がとろとろで美味しいです。餡は少し甘めの味付けですね。
実は、キャベツの千切りがあるので、ちょっと角煮と言われると違和感ありですね。
IMG_0008.jpg
ちょっとお洒落な器のお通しのもずく酢です。もずく酢が癖になりそうです。
IMG_0015.jpg
「ブリ造り」(¥600)
マグロの専門店のみだけでは足りずに、やっぱりお刺身を注文です。
この時期のブリは、美味しいですよね。トロの部分は脂がしっかりのっています。
しかも、ブリのお造りのメニューなのに、アジとサバがついてきました。
こういう追加のネタがあると嬉しいですね。
以前、沖縄の取引先の人に沖縄の刺身は美味しくないと言われましたが、
絶対にそんなことは無いですよ!かなり美味しいです!
IMG_0005.jpg IMG_0006.jpg
バラエティに富んだメニューで、THE居酒屋さんですね。
IMG_0024.jpg
やっぱり沖縄で料理を食べるときは、国際通り以外のお店がオススメですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。