この日は、珍しく午前中から埼玉県内でのお仕事。
家から東武東上線に乗って、志木駅で降りて客先に向かいます。
打ち合わせ後に駅まで戻ってランチの場所を探してみると、コメダ珈琲があったので、
久しぶりに喫茶店のランチでも食べようと入店。
入ってビックリしたのが、メニューにスパゲティなどの喫茶店定番のメニューが無いんです。
ほとんどがパン中心のメニューだったので、ランチプレートを注文。

「昼コメ プレート たまとまレタスサンド」(¥500)
たまとまレタスサンド+6種類のサラダ+コメチキ2個のセット。

卵たっぷりのサンドウィッチです。しかもパンはふわふわです。
ボリュームもあるので、コレで十分ですね。

これが、コメチキという唐揚げ。スパイシーな味付けでカリッとして美味しいです。

この日は暑かったので、ドリンクも大きめの1.5倍サイズの「たっぷりアイスミルクコーヒー」
(¥540)も併せて注文。

他のお客さんは、結構ハンバーガーを注文していたのには驚きました。

パスタ系のメニューはないけど、グラタンやビーフシチューもありました。
コメダ珈琲と言えば、格安モーニングとシロノアールが有名だったけど、ハンバーグも
人気メニューとは驚きでした。まだまだ勉強不足です。