今週は、四国から関西そして北陸と行脚中。
最初の訪問地は、四国愛媛の松山市。
空港からバスに乗り、市内へ向かうと何ともレトロな路面電車に遭遇。 

SL電車っぽくて格好いいですね。
観光客の方も写真をぱちくりします。
でしばらくみていると、やはり特殊車両の関係で、方向転換が大変そうでした。
ビックリしたのが完全手動でスイッチバックします。
 
先頭車両を手動で向きを反対にして、後続の車両は、電力が無くなったので、人の出て押し
ながら連結しているのにはックリです。
でも、こういう雰囲気がステキですね。
松山市内で仕事終えたあとは、高松へ移動します。
 
松山から高松への移動は、「いしづち」で移動し、その後の関西への移動は、「マリンライナー」
で岡山へ向かいます。
高松で一仕事終えた後は、マリンライナーの出発時間まで1時間ほどあったので、軽くガソリンを
入れてみます。お店は、駅前から近い「ススム酒場」です。
 
骨付き鳥を食べようかと思ったけど、メニューなかったので、「親とりのタタキ」(¥450)を注文。
親鳥だけあって、お肉の弾力が強いですね。タタキといえども、しっかりした歯ごたえなので、
満腹中枢が刺激されます。
あまり時間もなかったので、さっぱりと「冷や奴」(¥250)をサラッと頂きます。
 
ドリンクは、高松では珍しいガリチュウを頂きます。
ホントは、もう一品頼んでいましたが、なぜかオーダーが通っていなかったので、電車の時間も
あり大阪へ移動します。
もう少し四国でゆっくりしたかったのですが、時間の関係で四国を脱出です。
ホントは、愛媛名物の鯛飯や焼き豚卵飯なども食べたかったのですが、取引先の方と次回の
夜の打合せを約束をして名残惜しく四国の地を後にします。