SSブログ

原則、全品¥280のお手頃価格の居酒屋さんに感動!やっぱり大阪はすごい!!(大阪野田:ちんどん) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

この日は、朝から愛媛松山→香川高松を経て、大阪に入る。
残念ながら梅田近辺のホテルは満杯でとることができなかったので、野田駅に近い「ホテル
ニュー松ヶ枝」というところに泊まったがコレがすごいホテルでビックリ。詳細は、また後で。
レイトチェックインのプランだったので、ホテルに荷物を預けて街に繰り出す。
立ち寄ったお店は、「ちんどん」
なんと、全品¥280という嬉しい価格設定のお店ですが、何ともレトロな感じのお店です。
結構鶏料理のメニューが多かったので、最新ハマッている炙り焼きを。
IMG_3284.jpg
「朝引き鶏 もも炙り焼き塩」
モモ肉のジューシーさとこのスパイシーさがイイですネ。
これで¥280とは、かなりのコストパフォーマンスです。
IMG_3279.jpg
「つくねおろしポン酢」
たっぷりの大根おろしで、同じく鶏系をさっぱりと戴きます。
IMG_3282.jpg
「だし巻き風オムレツ」
だし巻き風と言うことであって、だし巻きではないみたい。
中はフワトロの卵焼きで、美味しかったです。
IMG_3276.jpg
「どて焼き」
鶏モツのどて焼きは初体験かも?
普段よく食べる牛もつのどて焼きとはちょっと違って、もつがかなりあっさりしています。
キンカンが入っているのかな?最初は、ジャガイモかと勘違いしてました。

鶏料理のメニューはかなり充実しているので、鶏系が好きな人にはたまらない店ですね。
この日は地域のお祭りがあったようで、店内は祭り帰りの子供たちで一杯です。
お値段は、¥280と安いですが、料理は美味しいですね。
やっぱり、大阪では安く美味しい物を食べれるのがイイですネ。

さて、この日泊まったホテルの「ニュー松ヶ枝」ですが、部屋がとんでもなかったです。
IMG_3292.jpg
なんと、宴会場を貸し切りです。20畳以上の大広間を独り占めです。
こんなホテルは初体験でした。
残念ながらお風呂とトイレがない部屋なので、お風呂は8階の露天風呂を利用します。
大きな風呂にも入ってちょっとゆっくりできました。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。