先日、渋谷に買い物ついでにランチをとることになり、北海道の出張で食べれなかった
スープカレーを食べたいと思い、お店を探していたところ、道玄坂にあるお店を見つけた。
お店の名前は、「SOUP CURRY DINING SHANTI(シャンティ)」 
原宿や池袋、高田馬場にも展開しているお店なんですね。
注文したのは一番人気のメニュー。

「チキンと野菜のスープカリー」(¥1,080)
チキンは手羽くらいなのカナぁと思ったら大間違い。
かなり骨付き鶏が入っています。

ほぼ器を満たした状態でスープの中に潜んでいます。

野菜は、レンコン、にんじん、ピーマン、ナスとゆで卵。
辛さが選べるので、この日は、激辛で注文をしましたが意外にマイルドですっきりした
味わいです。
もしかしたら、白ごまがイイアクセントになって、すっきりした味わいになっているのかも
しれませんネ。

でも未だに、スープカレーの食べ方が分かりません。
ご飯をスプーンにすくって、スープにくぐらせるとかよく聞きますが、いったいどうやって食べる
のがいいんだろう?
最初は、ご飯をのせてスープに浸して食べていましたが、野菜が食べにくいので、最終的には
スープカレーの中に、ご飯を全部入れて食べていました。
でもネットで見ると、そういう食べ方もあるみたいですが、周りの人でやっている人は少ない
ですね。でも、女性のお客さんが意外に多いのはビックリです。

初めて外食でスープカレーを食べてみましたが、やっぱり夏はカレーがいっそう美味しく
感じますね。
北海道のお土産に有名店のスープカレーをお土産に買ってきているから、家でもゆっくり
食べようっと!!