SSブログ

北陸出張最終日:富山駅南口に7/15にオープンしたばっかりの富山食堂へ(富山駅南口:富山食堂 特撰) [ご当地グルメ(北陸)]

午前中に金沢での仕事を終えて、北陸新幹線で富山に到着。
客先が、北口だったので、どうやっていこうか悩んだ結果、地下通路を通って向かうが
、駅の北口を南口の行き来が不便な駅は初めてだ。
コレが、金沢の方が人気になっている理由なのか?
調べてみると、あいの風鉄道の改札を抜けて北口に出れるようですが、それでもJR駅から
直接でれない不便さはどうしようも無いですね。早く解決してほしいね。
さて、富山駅についてすぐにランチをとることにしたが、あまりお店が見つからなかったので、
駅前に新しくオープンしたお店に入ってみた。
IMG_3333.jpg
お店の名前は、「さかな屋 富山食堂 特撰」
ほとんどのご年配の観光客の人がこの店に向かっていきます。
IMG_3328.jpg
注文したのは、「特撰丸定食」(¥1,680)
うわっ豪勢なお刺身の定食です。
インドマグロ」「ハマチ」「マグロ赤身」「鯛「」「サザエ」の5種類のお刺身。
IMG_3327.jpg
普段サザエのお刺身なんて食べないので、サザエのコリコリ感がいいですね。
お刺身はかなりのボリュームだったのでご飯の量が少ないかなと思ったら、丁度いいですね。
普段白身をよく食べるけど、やはりマグロは美味しいですね。
出張の時ならではの、豪勢なランチでした。
ちなみに、醤油にこだわっているようです。
IMG_3329.jpg IMG_3326.jpg
濃い口や甘口などの複数種類の醤油が用意されています。

いまいちよくお店のシステムが分からないので説明すると
  1)席をまず確保する
  2)入り口の券売機で食券を買う
  3)席で待ち、呼び出されたら取りに行く
 という、高速のパーキング方式です。
 IMG_3325.jpg IMG_3324.jpg
メニューはまだ、準備中?という物が多いですね。
隣にいた人たちは、何のメニューか分からないけど、どんぶりを頼んだのにどんぶり形式で
出てこなかったことを怒っていました。

調べてみると、1週間前の7/15にオープンしたばっかりだったので、メニューの整備もできて
いないんですね。
IMG_3330.jpg IMG_3331.jpg
まだまだ、お店のスタッフも手探り状態でしたが、これからの夏休みに向けてサービスも
向上していくかな?
やっぱり北陸の魚は東京で食べるより、美味しく感じてしまうのか仕方ないのかな?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。