SSブログ

1年振りの神宮球場での高校野球の東京都予選の観戦。毎年ココで日光浴(東京渋谷:神宮球場) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

1年振りに神宮球場へ。
毎年7月のこの時期には、野球観戦をしながら日光浴をするのがオジサンの楽しみ。
結構、内野席のスタンドの上部はオジサンが上半身裸で観戦しています。
で、この野球観戦をしながらカレーライスを食べるのが日課です。
IMG_6265.jpg
シンプルな具材のほとんどないカレーですが、控えめなスパイシーさがいい感じです。
この日は、今年は梅雨明けが早かったこともあり、天気も良かったので、食べ終わると、
汗が身体中から湧き出してくるので、チューハイも進みます。
この日は、東東京のトーナメントの第一シード校が登場することもあってかなり混雑する
ことを覚悟したが、意外なほどすいていた。
IMG_6261.jpg
第一試合から、第一シードの関東一高が登場しましたがスタンドは殆ど観客がいません。
ちょっと寂しいですね。
IMG_6259.jpg
好試合だったのか、関東一高は辛くも、終盤に1点を先取し、1-0で辛勝です。
第二試合が始まる頃には、少しお腹がすいたので、神宮空港名物のヘルメット唐揚げ
を注文です。
IMG_6263.jpg
確か前回、母校の法政大学の試合を見たときには、Hのマークだった気が・・・。
IMG_6267.jpg
第二試合もシード校の都立小山台が登場しましたが、このチームは父母会のメンバが
奮闘していましたね。22番の背番号のユニフォームを着た父兄たちが、観客の人たちに
うちわや、冷たい麦茶を配ってくれます。
全然応援団に関係のない、日光浴のおじさんたちもスタンド上部まで階段を登ってきて
くれてたので、嬉しいですね。麦茶に入っていた、氷に感謝です。
この小山台のショートを守っている「南選手」の守備が抜群にうまいです。
安定の守備力と難しいバウンドを裁くファインプレーがいいですね。
頑張ってほしいです。
帰り際に、近くで気になった建造物があったので、何かと思ったら東京オリンピック
に向けた新しい国立競技場だったんですね。
IMG_6269.jpg
かなり出来上がって来ていましたね。

今年の東京代表はどこかな?帝京と東海大菅生かな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。