SSブログ

久しぶりの地元吞み。この店の刺し盛りと生パスタはやっぱり美味しい(東京板橋:君想ふ暮らし) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近出張が多かったので、久しぶりに地元で吞むことに。
お刺身をメインにイタリアンを食べようと思い、向かったお店は行きつけのお店。
お店は、三田線新板橋駅にある「君想ふ暮らし」
IMG_5857.jpg
「生ウニ入り3点盛り」(¥980)
ひなたグループの刺身の盛り合わせは、毎度のように頼んだ品数より2,3品のネタが
多く提供されます。
この日は、生ウニが一緒に提供されたので、ビックリです。
IMG_5858.jpg
この日のネタは、カツオ、カンパチ、真鯛、タコとイワシで提供されます。
3点盛りの注文でネタが6品もあり、なおかつ3切れずつという贅沢な一品です。
いつも思うけど、イタリアンメインの店だけど本当に美味しいです。
IMG_5859.jpg
「魚介のマカロニグラタン」(¥680)
イカ、ホタテ、アサリの魚介に、マカロニとブロッコリーのグラタンです。
トローリとしたチーズがまた美味しいですね。
このブロッコリーのホクホク感が、家で出せないのどうしてなんだろう?
IMG_5862.jpg
「しらすとホウレンソウのオムレツ」(¥380)
忘れてました。この店のオムレツは、キッシュみたいな感じです。
結構、ジャガイモの主張が激しいですが、柔らかい食感がたまりません。
IMG_5866.jpg
「濃厚ミートソースの生パスタ」(¥780)
このパスタが超絶美味しいです。
イタリアンの巨匠の落合シェフが作るようなパスタでたまりません。
生パスタも美味しいのですが、ミートソースよりはボロネーゼのようです。
IMG_5865.jpg
ソースを絡めた後に、さらにミートソースを麺にのせて提供してくれるので、
結構お肉がメインのボロネーゼのようです。
IMG_5851.jpg
「バンチレモンサワー」(¥480)
最近、ひなたグループでも、グラスの縁に塩の塩をつけるレモンサワーが提供される
ようになったのが嬉しいですね。
最近、この縁塩のレモンサワーに填まっているので、提供してくれるお店を各地で
見つけていかないとネ!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。