SSブログ

牛飯のすき家の朝食メニューが変わっていた。しかも味噌汁も美味しくなっていた。(世田谷千歳船橋:) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

生まれて初めて、小田急線の千歳船橋駅に降り立った。
初めて訪問する取引先が、この近くにあることもあり少し早めに駅に到着したので、
朝食をとるために駅周辺を歩いてたら、あのお店を発見。
お店の名前は、「すき家 千歳船橋駅前店」
牛丼屋の中でも、ちょっと風変わりな牛丼メニューがある店だけど、朝食については
ほかの牛丼チェーン店に比べてもかなり豊富なお店。
しかも朝食メニューにいち早く卵かけご飯を取り入れた店としても有名だけど、さらに
バージョンアップしていた。
IMG_4050.jpg
「たまかけベーコンアスパラ朝食」(¥350)
普通の卵かけご飯は¥250なので、プラス¥100でベーコンアスパラが提供されます。
IMG_4051.jpg
ベーコンアスパラは炒めていないので、油感が無いのでさっぱりしてます。
一瞬、マヨネーズがほしくなりましたが、塩こしょうでシンプルにいただきます。
お味噌汁も美味しくなってましたね。
 ※メニューにもしっかり美味しくなったと説明してありました。
最近、土日に朝ご飯を「すき家」で食べる機会が多いので、別の日には違うメニューを
頂きました。
IMG_4121.jpg
「たまかけさば朝食」(¥390)
これぞ、日本の朝の食卓という感じですね。
焼き魚、味噌汁、生卵に白飯という古の和の代表的な朝ご飯ですね。
平日は、がっつりと朝ご飯を食べることがないので、土日はこういう朝食が嬉しいです。
IMG_4120.jpg
鯖は、お店では焼いていないですが、意外にジューシーで脂がのっていますね。
大根おろしと食べると美味しいですね。
IMG_4118.jpg
お手軽な価格で、しっかりと朝ご飯を食べれるのは嬉しいですね。
あとは、おくらとかネバネバ系の「まぜのっけご飯」系を制覇するだけですね。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。