SSブログ

久しぶりの渋谷。センター街奥にある韓国料理屋さんに行ってみた(東京渋谷:金ちゃん) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

久しぶりに渋谷区にある取引先との打ち合わせ後に渋谷の街でランチをとることに。
センター街を抜けて、東急ハンズでちょっと買い物をした後で、近くの韓国料理屋へ。
お店の名前は「韓国家庭料理 金ちゃん」
こちらのお店は、サムギョプサルの専門店だそうです。
さすがに、昼間にサムギョプサルはちょっと厳しいので、韓国料理でも大好きな
「参鶏湯」を注文です。
IMG_3318.jpg
「参鶏湯 半身」(¥980)
参鶏湯とおかず4品とご飯のセットです。
IMG_3316.jpg
半身ということですが、結構ボリュームがあります。
IMG_3311.jpg
おかずの4品は、おかわり自由だそうです。もやしのナムルは美味しかったです。
IMG_3320.jpg IMG_3322.jpg
サムゲタンを食べると、体がぽかぽかして来て結構汗をかきます。
高麗人参もしっかり入っています。
ランチにはライスが別についていましたが食べている最中に気がつきましたが、鶏肉の
中に餅米が入っているのを思い出しました。
最終的に白ご飯も、スープの中のドロップインしたので混ぜちゃいましたけど、さらに汗が
止まらなくなりますね。
お酒を飲んだ翌日は、こういう発汗作用のあるメニューはいいですね。
体がすっきりしますネ。
IMG_3323.jpg
お店はとても明るい雰囲気です。
IMG_3309.jpg IMG_3310.jpg
韓国料理屋って焼き肉屋のイメージがありましたが、ランチメニューは、いわゆる焼き肉
のメニューは全くないのは、びっくりでしたね。
IMG_3324.jpg
同じビルにある8Fの松阪牛のお店も気になりますね。
ちなみに、仕事の最中に7Fの店には決して行ってませんよ。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。