SSブログ

7種類のネタの刺身の盛り合わせ定食。これはなんとも贅沢です!(東京新橋:魚殿) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

最近、外出ランチの時には週で2,3回食べるのがお刺身定食。
街に出ると決まって、ランチメニューで魚料理を提供している店を見つけてはメモして、
訪問するようにしており、そのメモの中でストックしていたお店を訪問。
お店の名前は、「魚殿」
いかにも魚料理を提供していますよという感じのお店。
IMG_4127.jpg
「朝獲れ鮮魚 お刺身7点盛り」(¥850)
お刺身、サラダ、味噌汁、漬物、ご飯のセットです。
IMG_4128.jpg
まさかの7点盛りです。7点盛りでこのお値段は秀逸モンですね。
ランチで5点盛りを提供する店は多いですが、多分7点盛りの店は初めてです。
しかも、その日に仕入れたネタがメインなので、新鮮で美味しいです。

この日は、スズキ、皮付き鯛、中トロ、縞アジ、カツオ、サーモン、ハマチの7種類。
7点もあると苦手なカツオとサーモンが入ってしまいますが、最近大分慣れてきました。
この日のネタで、特に美味しかったのが縞アジです。
身に弾力があって、歯ごたえが凄いです。
白身好きの自分にとっては、普段大好きな鯛をもしのぐほどの美味しさでした。
お刺身のネタもどれも新鮮で美味しかったですね。
お味噌汁はあら汁ではなかったですが、魚介の風味のあるこれまた美味しいお椀です。

お店の人に聞いたところ、仕入れた魚を遅くとも翌日までにさばくため、7点盛りぐらい
のサービスがちょうどいいのだと。
IMG_4126.jpg IMG_4125.jpg
ランチメニューは定番の刺身、海鮮丼、チラシ寿司以外にも肉料理や麺料理などの種類も
あるので、嬉しいですね。
IMG_4129.jpg
この店お気に入りに登録させてもらい、またちょくちょくお邪魔しようっと!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。