沖縄の夜のはしご酒。今回は肉メインと決めていたので、お肉を味わえる店へ。
店名からも肉料理があるなと確信し、迷わず入店。
お店の名前は、「炙るちぇりちぇり」
なんだか懐かしい感じの趣のある外から丸見えのお店。
メニューを見ると、沖縄県産の「牛」「鶏」「豚」を炭火で炙っていただけます。

「石垣牛 さっと炙り」(¥1,680)
柚子塩、フランス産の塩、岩塩の3種類のお塩でいただきます。

石垣牛を始めて頂きましたが、沖縄県産の牛は、赤みがメインで油身は少ないそうです。
ハラミ肉から脂分を除いた感じで、かなりあっさりしています。
でも肉質がいいので、肉オリジナルの美味しさを味わえますね。
実は、お肉が甘いのには、びっくりしました。
たれやニンニク醤油のようなキツメの味付けでは無く、塩でいただくのが一番おいしいかも
しれません。わさびで食べるのも美味しかったです。

「もずく酢」(¥480)
この店の前に一軒寄っていたので、この石垣牛を食べる前に口の中をサッパリさせるために
もずく酢をいただいていました。
沖縄の伝統なのか、このボリュームはすごいですね。
でも意外にお酢の酸っぱさが控えめで甘みがあるので、食べやすいですね。
この食べやすいもずく酢を毎日食べていれば、健康になって長生きできるかなぁ?

この日は、牛肉のみいただきましたが、豚や鶏も美味しそうですね。
メニューはそんなに多くないですが、肉で勝負という感じがありありです。

ホントに沖縄のお肉って美味しいですよね。まだまだ沖縄のグルメを堪能します!!