SSブログ

沖縄で大事なものを食べるのを忘れていたので、急いで専門店に向かう(那覇国際通り:タコス屋) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

沖縄には今年3回訪れたけど、ついつい忘れていた沖縄名物?
それは、タコス&タコライス。でも確かタコスは、メキシコ料理だけど・・・。
出かけたお店は、「タコス屋」
本当は、とんねるずの番組で、西島慎之介が紹介した「チャーリー多幸寿」に行こうと思ったけど
残念ながら平日は、ランチ営業をしていなかったので、こちらのお店を訪れた。
というのも、タコスとタコライスを一緒に食べれるメニューが合ったので。それがこちら。
IMG_4715.jpg
「TACOS-YA PLATE」(¥650)
タコライス、タコスとオニオンリングとフライドポテトのセットです。
IMG_4717.jpg
タコスの皮は、揚げたてなので、サクサクしてておいしいですね。
IMG_4718.jpg
店員さんから、ホットソースはかなり辛いのでと注意されましたが、意外に辛さ控えめだったので
タコスとタコライスにたっぷりかけていただきます。
IMG_4716.jpg
「タコライス」は、意外にもこのチーズが美味しかったですね。プロセスチーズとは違い、
かなり柔らかい感じですが、熱で少しだけ溶けているような感じです。
滅多に食べない料理なので、ワクワクしながらいただきました。
店内は、ほとんどが女性客だったので、ちょっと恥ずかしい感じがしましたが、沖縄の雰囲気を
食で感じることができました。
東京に帰ったら、タコスのお店を探してみようっと!!
IMG_4719.jpg
こちらのお店も女性の従業員のみでしたね。
平日の13時ごろでしたが、お店は満席だったので、昼前のほうがねらい目かもしれませんネ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。