両親を連れて、温泉でも入るかということで、千葉の勝浦へ。
温泉地というにはちょっと乏しいが、美味しい魚を食べるのが目的で千葉県へ。
宿泊したホテルは、オヤジが寿司が好きなので、バイキングで寿司を食べたいということで、
バイキング形式の「勝浦ホテル三日月」を予約。

「アワビのお刺身」(¥2,000/@)
バイキングメニューとは別注文となりますが、せっかく何でと注文。
アワビのお刺身って硬くてコリコリしているというイメージだったけど、中心部の身は、結構
柔らかかったのがビックリしましたね。
肝もついていたので、肝を溶いたわさび醤油で頂くと贅沢ですが一層美味しかったです。


あとは、牛ステーキもバイキングメニューなので、子供たちは2枚3枚とたくさん注文です。
脂身が少ないので、赤身肉をさっぱりといただけます。
久しぶりにステーキを4枚もいただいてしまいました。
2枚は、ステーキソースで、2枚は塩コショウのみで頂きます。

追加オーダーは、アワビの他にも、伊勢海老、クルマエビやサザエなどもあります。
 
他には、てんぷらやおでんなどの和食系や、パスタ、ハンバーグなどの洋食、ラーメンなどの中華
など、かなりバラエティに富んでいます。

デザートには、プチケーキ以外にもチョコレートフォンデュもあったので、子供たちは嬉しいですね。

で、肝心のお寿司や刺身はかなり、種類が少なかったので期待外れでした。
せっかく海辺に来ているんだから、もっと魚系のメニューを充実してほしいです。
お寿司なんかは、サバ系の光物や、タイなどの白身さっぱり系が無いのはホントに残念です。
しかも、焼き魚のメニューも1種類しかありません。
翌日の朝食でも、トロアジやエボ鯛などの干物などないのはいかがですかね。
千葉という土地の良さを完全に消してしまっていますね。
 

海に沈む夕日や海から上る朝日が綺麗など、部屋からの眺望はよかったので、楽しみにしていた
食事で、魚介系が少なかったのはホントに残念でしたね。
この後は、日本三大朝市の勝浦の朝市に出かけて、帰路につきます。