SSブログ

函館旅行二日目は、函館山に登って温泉に浸かって帰ります [旅行/温泉]

函館旅行の二日目は、前回訪問できなかった函館山に登ります。
といっても、ロープウェイですが・・。
IMG_2708.jpg
函館山からもみた函館の風景です。
IMG_2680.jpg
この日のロープウェイ乗り場は、コロナの影響もあり観光客は少なかったので
ロープウェイには、係員一人と、客が二人で自動的にソーシャルディスタンスに
なっていました。
IMG_2687.jpg
時間的に5分くらいで、山頂に到着です。
IMG_2699.jpg
山頂には、カップルが多いかなぁと思ったけど、数組程度だったので、拍子抜け
しましたね。夜は綺麗な夜景が楽しめる問うことなので、夜の方がいいんですかね。
IMG_2704.jpg
赤レンガ倉庫街や、前回泊まったラビスタベイホテルも眼下に見えます。
IMG_2718.jpg
ロープウェイは、15分間隔で運営されています。
IMG_2722.jpg
頂上にある看板で紹介されていた「祥苑」というホテルは、かなりリーズナブルな
ホテルですね。温泉もあるので、今度検討してみようかな?
この後は、温泉をハシゴして日頃の疲れを癒やします。

IMG_2849.jpg
向かったのは、「昭和温泉」という場所で地元の人たちに愛される温泉です。
檜風呂があるなど、充実した施設でした。
IMG_2846.jpg
地方の温泉設備って、料金が安いので羨ましいです。
この後は、もう一軒よってから、函館空港に戻ります!





コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。