同世代の友人と久しぶりに飲むことになり、前回の会合でリクエストがあったおでんの
屋台を食べれる店ということで、珍しいお店を発見。
都内では、ほとんど見かけることのなくなったおでんの屋台を店内で食べれる店が
あったので、予約して訪問。
お店の名前は、「おでん屋台村 神田」
神田駅南口から、徒歩数分で到着するお店です。

店内には、おでんの屋台が2卓あります。
1卓当たり8名で利用できるようで、そのほかにテーブル席が一つあります。
 
おでん関西風のすっきりした味付けです。
聞いてみると、去年の10月オープンなのですが、実は四谷にある有名な「おでん屋」
の暖簾分けのようです。
おでんも美味しいのですが、やっぱりこのドリンクは美味しかったです。

日本酒の出汁割です。
 
おでん汁の中でカン付けしてもらい、最後におでん出汁を注いでもらいます。
これホントに美味しいです。
3杯ほど飲みましたが、翌日も残ることはなかったように、全く酔わないで飲めたのは
嬉しいですね。
当然おでんダネもいただきましたが、一品料理も用意してあります。
 
「ピリ辛キュウリ」(¥380)、「たこのカラッとあげ」(¥400)
きゅうりの味噌は、自家製のオリジナルのようです。
唐揚げ以外にも、お刺身などの一品料理も用意されているので、長時間の食事も十分
楽しめそうです。
 
ドリンクメニューも意外に充実していますね。

まだまだ神田店はメジャーになっていないので、四谷の本家ほどは混雑していませんが
これからまた混んでくるんでしょうね。
 
これから暖かくなってきますが、たまにはこういう屋台の雰囲気を楽しめるおでんも
いいかもしれませんね。