宇都宮餃子弾丸ツアー2軒目は、今まで見たことのない大きさの餃子を体験。
お店の名前は、「びっくり餃子 中華トントン」
宇都宮市東今泉にあるお店。宇都宮駅から1.5kmぐらいあるので、車でないといけない
ので、駅前の店舗のような激混みではないですが常に店内はお客さんでいっぱいです。
こちらのお店の名物がこれ。

「ジャンボびっくり餃子」(¥650/人前)
提供された餃子の大きさを見てびっくりです。この写真だとわかりにくいですが
直径が15cm近くある大きさです。

水飲み用のコップのサイズと比べてみても一目瞭然です。
ここまで、大きな餃子は今まで見たことありません。
餃子のネタは、キャベツ中心なので、重たい感じがしません。
これほどの大きさなので5個食べれるか疑問でしたが、野菜餃子なのでキャベツの
甘みですっきりして、ガッツリと食べることができました。
肉餃子もいいですけど、野菜餃子も美味しいですね。
お土産に、一人前を持ち帰りさせてもらいました。
 
他のお客さんは、ジモティーの方が多いので皆さん、ラーメンやセット物で、餃子を
楽しんでいる方が多かったので、自分の様に餃子だけ注文している人はいなかったです。でも、餃子を真剣に楽しむというドライブもいいもんですね。

この日は、駅前店を避けて、ちょっと郊外の2軒を訪問しましたが、まだまだ行きたい
お店があるので、また近いうちに来ようと思います。
ちなみに餃子店をはしごする途中では、2軒の温泉設備で疲れを癒します。
まず1軒目は、朝8時から空いている宇都宮市陽東にある「ベル さくらの湯」で、
パンケーキブレックスファーストを食べた後で、湯につかります。
こちらのお店は、館内もかなり広いので、ゆっくりのんびりをお湯を楽しめました。
2軒目は、御幸本町にある「極楽湯」で夜までゆっくりしました。
極楽湯は、入館料¥500で入れるので、かなり混雑しています。
ちょっと施設が小さめなので、ごちゃごちゃ感がありますが、こちらでものんびり
させてもらいました。
この後は、もう一つの目的のステーキツアーのお店に寄って帰ります。