家に近くに二郎系っぽい店がオープンした。
新聞の広告に店のチラシが入っていたので、早速行ってみた。

店の名前は、「めんしろう(新高島平)」。

店に入り食券を購入し、店長に渡すとトッピングはと聞かれて、「マシマシ」と注文。
すると、店長が麺の量がかなり多いけど大丈夫?と確認するので、問題ないですよと
こたえた。トッピングは。色々と選べるのでいいなと思う。

どうやら、マシマシで頼んで残すやつが多いらしく、常連では無い限り確認するらしい。

五分ほどして目の前に運ばれてきたが、やはりギョッとした。
実は、マシマシなんて頼んだのはなかったもので・・・。


早速野菜(もやし)をメインに食べていくが、味付けが薄いので、スープの飲みながら
食べるのだが、器一杯になっているので、スープが器からこぼれるこぼれる。

ジローに比べると、スープにこってりさがなく、妙にアッサリしているのは、野菜の水分のせいかな?

五分ほどかかって漸く野菜を食べ終えて、いざラーメンへ。
麺は太麺でもちもちっとしているけど、スープとの絡みが?

スープにもう少しコッテリ感とかあるといいかなと思った。
チャーシューは好きな味で、一枚肉以外に、刻みチャーシューがあるのは嬉しい。


途中少しきつかったけど、残したくなかったので、無事完食!

量的にはガッツリ系だけど、スープはちょっと物足りなかったと思うのは自分だけ?

やっぱり自分にはガッツリ系のラーメンは合わないのかなぁ・・・。