SSブログ

西新宿の麺屋「武蔵」に初めて行ってきた [グルメ(新宿)]

もう十数年前から,お店は知っていた西新宿の「麺屋 武蔵」。
学生時代のバイト先のすぐ近くに店があったのだが、いつも混んでいるので、
なかなか通えずじまいであった。

しかし、先日、お客様先の帰りに偶然お店の前を通り、思わず入ってみた。
オープンから13年経過して、漸くお店に・・・。

早速、らー麺を注文(¥800)。
角煮ラーメン.JPG

スープは、話題のWスープ。
鶏ガラと豚骨系の「動物系スープ」と、さんま干し、かつお節、煮干しの「魚介系スープ」の
は、何とも不思議な味。
なんか、深みがあるんだけど、凄く甘い感じがする。気のせいかな?
麺は太麺で、角煮はほろっとして、かなり美味しかった。
角煮.JPG 麺.JPG

なんか、すんげぇ~旨いという感じではなく、優しく身体にしみるような感じだった。
これって、普通に武蔵のラーメンを食べて感じる適正な感覚か微妙だ?

武蔵入り口.JPG

次回は、がっつり、こってり系のラーメンを紹介!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。