ちまたで、激混みと噂の「俺の・・・・」シリーズのお店。
今回、初めて「俺のフレンチ」に行ってきた。
以前、「俺のイタリアン」に行ったことがあったが、まさがこんなに混んでいるとは。

「俺のフレンチ」は、銀座に2店舗、恵比寿に1店舗と神楽坂に合計4店舗ある。
そんな中で、神楽坂店が一番混んでいないだろうと思い、予約もせずに向かった。

待っている際に店員さんに聞いてみると、16時からのオープンであるが、
1時間前から人が列び始めて、オープン頃には、40~50人程度の行列になるらしい。
この日は30分程度の待ち時間で、いざ入店。

早速、チョー食べたかった「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ トリュフソース」をオーダー。

牛フィレ肉は柔らかく、トリュフソースが抜群に美味しい!これで、¥1,480とはやはり信じられない。
普通のフレンチレストランで食べたら、¥6000以上はするんだろうなぁ。
フォアグラをお肉の上に載せて食べたら、本当にサイコーに旨い。

フレンチなんて食べるのは、若い頃に、渋谷にある鉄人酒井の店「ラ・ロシェル」に行って
以来かなぁと思って、ちょっとリッチな気分に浸りながらワイン傾けて食事を楽しむ。

他には、最初に「お総菜の盛り合わせ」を注文。

下段左から、田舎風パテ、白レバーのムース、リエット。
上段左から、バイヨンヌ産の生ハム、サラダ、ラタトゥイユ。

一緒にバゲットが出ていたので、レバーのムースとリエットをつけてばくばく食べる。

当然、フィレ肉のトリュフソースもつけて食べていたが、ホントに旨い。まさに至福の喜び!

最後にもう一品頼んでいたのが、「エスカルゴとジャンボマッシュルームのフリカッセ」。
サクサクのパイが付いていたので、二重の喜び。
フリカッセとは何かを調べてみたら、「白い煮込み」のことらしい。
このジャンボマッシュルームは、今まで見たことにない大きさにこれまた驚いた!

やっぱり、フレンチはソースが決め手なんだと、改めて実感!
いやぁ、ホントに美味しいです。1時間待ってでも、食べて見る価値有りです。

本当に満足できた一日でした。