SSブログ

あらら、こんな場所に洋菓子の名店が・・・(三田:田村町木村屋) [グルメ(スイーツ、デザート)]

先日、仕事の移動中に急な依頼が入り、資料作成のために近くの喫茶店に入った。
その場所は、港勤労福祉会館。

会館内にある普通の喫茶店と言うつもりでいたが、なにやらメニューが違う?
あれっ?メニューがしっかりしている、しかもケーキの種類も多い?
頼んだケーキには、タグが付いていたので、よく見てみると
「Confectionery TAMURACHO KIMURAYA」。

その時はどんな店か知らなかったが、パソコンを広げて資料作成へ。
何か頼もうかと思い、メニューを広げるとケーキセットが¥600だったので、
苺のシャルロットと紅茶のセットを注文。
ケーキセット.JPG
ケーキの苺のシャルロットは、苺のムースが甘さ控えめで、苺の甘酸っぱさ
をひきたてます。
苺のシャルロット.JPG
久しぶりにケーキを口にしたので、ちょっとワクワクしながら、資料作成を進める。
本来は、甘めのモンブランなどが好きですが、たまにはこういうサッパリケーのスイーツも
いいものです。
タグ.JPG
他にも沢山の種類のケーキがディスプレイされてました。
ケーキのショーケース.JPG
普段は、迷わず「モンブラン」に行くとこですが、何故かこの日は、苺のシャルロットを。

店内は、第一京浜に面しているので、騒がしい気がしますが、店内は落ち着いています。
店内.jpg
入り口には、東京Walkerで掲載された記事がおいてありました。
東京ウォーカー.JPG
そんなに有名な店なのかと思い、後でネットでググってみると、銀座木村屋の
のれん分けのようで、創業1900年とかなり歴史のあるお店のようです。
詳細は、お店のHPにて確認してみてください。(お店のURLにも、1900が入ってます。)

まさか、古くからある区の施設に、こんな有名なお店が入っているとは思いも寄らなかったです。
お店の入り口は、正直、ごく普通の喫茶店の感じなので、見逃すかもしれませんね。
入り口付近では、住民の方がのんびりと、囲碁か将棋をしているようでした。
店先.JPG
もし近くに来た際には、是非寄ってみてください。ランチのメニューも美味しそうです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。