代々木駅近くの取引先で、午後一から打ち合わせがあったので、少し早めに到着し
駅周辺での食事をすることに。
代々木駅には殆ど降りたことが無かったが、以外にラーメン屋さんが多いのには
驚いた。じゃぁ、当然ラーメンを食べようと決定。
お邪魔した店は、南口駅近くにある「RAMEN TOMIRAI」

お店の厨房が外人さんのが、もしかした店名に関係あるのかな?
でも、日本語の店名は、「戸みら伊」と言うみたいです。

「豚骨魚介 特製らぁめん」(¥880)
ランチ時には、サービスライスか麺が大盛りになるます。
鶏肉、豚、肉骨のベースの濃厚スープに、カツオ、サバ、海老などの素材を
ブレンドしたスープで、白味噌仕立てのようです。
この濃厚スープがかなり美味しいです。
麺はかなりの太麺ですが、このスープが麺に凄く絡みます。
 
炙りチャーシューも、柔らかくてジューシーです。
メンマはかなりの大きさです。
煮卵はちょっと、癖がありますね。惜しいです。

元祖の味という「戸みら伊」特製ラーメンも美味しそうです。
 
やはり券売機あるあるの左上が一番人気というのは、この店でもあってました。
代々木のラーメン屋さんは、結構侮れないですね。

そういえば、最近話題の本をやっと入手です。

角川の「からあげWalker」を入手しました。
大好評で売り切れ続出になっていたので、なかなか入手できませんでした。
この本読んで、美味しい鶏肉屋を勉強せねば・・・。