SSブログ

久しぶりの母校のラグビー観戦!残念ながら大学選手権は一次リーグから・・・。 [野球/スポーツ]

今年初めて、母校の法政大学のラグビー観戦に秩父宮に出かけた。
この日は、リーグ戦の東海大学と流通経済大学の全勝通しの優勝決定戦があったので
混むかなぁと思ったけど、やっぱりリーグ戦はイマイチみたい。
IMG_0821.jpg
前半は、ほぼフルぼっこで全然ダメでした。
後から気がついたけど、左端の彼は、結構イケメンに見えます。
「中井健人」君というみたいですが、選手名鑑よりイケメンです。
IMG_0819.jpg
後半の巻き返しを期待して、ハーフタムにお手製のおいなりさんを食べる。
すると、まさかの立て続けにトライを奪って一時は大逆転。
ノーサイドまであと、10分と言うところで、2トライを奪われて万事休すと
思ったけど、ロスタイム間際に意地のトライをあげる。
3点差まで詰め寄り、後1トライというところで、無情のホーンが鳴りノーサイド。
IMG_0822.jpg IMG_0823.jpg
惜しかったと言えばそうなるのだが、まだ守りが甘い。
タックルも日本代表のように、二人で上と下に行かないと、タテの突進の強い
大柄なトンガ、サモア勢には勝てないよ。
あと、ラックの中が弱いから、ターンオーバーが少ないのも残念!

せっかく高校日本一の東福岡勢が何人もいるんだから、是非復活して欲しい!
1992年の大学日本一以来の古豪復活を!!

第二試合の東海大学VS流通経済大学の試合のハーフタイムでは、流経大のチアリーダ
の方達の演目があり会場を盛り上げていました。
IMG_0830.jpg
いつも、流経の試合の時に黄色い声援を彼女達が送っていたんだけど、てっきり
付属の高校の生徒かと思ったら、大学のチアリーディング部だったんだね。
優勝決定戦は、実力伯仲の試合だったけど、この応援もむなしく自力に勝る東海大学
が1トライ1ゴール差で勝利収めました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。