1軒目の女将さんに、22時過ぎのこの時間で、じゃじゃ麺が食べれる店を聞いたところ
系列の駅前店で題しているよと言うことあったので、ホテルまでの帰路だったので、
早速向かった。
お店の名前は、「ももどり 駅前食堂」
一軒目の河内甚句店と比べてみると、こっちの店は、食事を取ることがメインの店で
メニューがかなり用意されている。
ラーメンのメニューも沢山あったので、悩んだけど当初予定通り・・・。

「盛岡じゃじゃ麺(小)」(¥450)
作り方が分からないので、教えてもらいました。
まずは、じゃじゃ味噌の上に,ニンニクをいれます。その後で、ラー油を1週分、お酢を
2週分ぐらい入れます。
今回は、小を注文したのでこの量ですが、他の大きさの場合は、これ以上入れるみたい
ですが最終的には個人で調整をするみたいです。

で混ぜたらこんな感じ。
思った程、味噌の味は強くなく、あっさりしています。
何年か前に一度食べたことはあったけど、なぜか全く味の印象が無いんです。
もう少しパンチのあるイメージだったのが、ちょっと期待外れなのかもしれないですね。

でも気をつけて食べないと、,黒い味噌が服に飛んできます。
最後の店だったので、良かったのですが、勢いよく吸い込むとYシャツに味噌が
飛んできていました。
最後は、お薦めのチータンを追加注文です。

最後に,一口分の麺と味噌を残してくださいと言われたので、残しておくと皿ごと
厨房に持って行かれました。
自分でスープ割りを作るんじゃ無いんですね。
ちょっと味噌が少なかったので、追加してみると、たまごスープの中に味噌の円やか
さが、にじみ出ています。〆のスープとしてはいいですね。
 
「おからの蒸し餃子」(¥550)
ちょっと珍しかったので、おからの餃子を注文してみました。
皮がモッチモチです。中はホントにヘルシーでなおかつポン酢で食べるので、最後の〆の
店のメニューにはぴったりですね。
町の定食屋さんかと侮ってはいけませんね。
  
  
つまみのメニューも豊富なので、一軒目からでも普通にご利用できますよ!!