SSブログ

青森で泊まったホテルは、朝食はカレー一推し!(青森市:ホテルセレクトイン青森) [ご当地グルメ(東北)]

今回の青森旅行は本当は、ねぶた祭を見るために半年以上までに予約をしていた。
でも残念ながら、コロナの影響で東北の祭りがのきなみ、中止になってしまったのが
本当に残念です。
予約をしていたホテルは「ホテルセレクトイン青森」
青森駅から少し離れていますが、¥3000以内に泊まれるホテルだったので、リーズナブル
な価格は旅行には欠かせないですね。
もう一つ選んだ予定が、朝食です。
地方のホテルだと、その土地の食べ物を朝食でたべれるのを期待していますが、青森だと
イカが有名ですが、このホテルはカレーを売りしにしていました。
IMG_3112.jpg
朝食セット。
事前に楽天で予約をしたときに、カレーが美味しいと言うことだったので、宿泊代も
リーズナブルなこともあったので迷わず予約です。
やはり、今年のホテルの朝食のバイキング形式は中止になっており、あらかじめ
盛り付けられたプレートで配膳されます。
IMG_3111.jpg
カレーライスですが、ありがちな高級ホテルカレーという雰囲気はなくシンプルな
カレーです。
ゴロゴロした野菜などはなく、ちょっとお肉入っているかなという感じです。
でも、逆にこのシンプルなので、余計な味がせずすっきりしたカレーで美味しいですね。
スパイスが控えめだったので、もう少し辛さが効いていると嬉しいですが、どうしても
ホテルとかで一斉に提供されるカレーって、辛さがないですよね。
そういうときは、COCO壱みたいにトビからスパイスみたいな物がついてくると
嬉しいですよなぁ。
このホテルだと、朝食はカレーライスとサラダのみでいいですね。
最近、旅行に行くときには、羽田空港で必ず買っていく物があります。
IMG_3107.jpg
崎陽軒のシュウマイ弁当です。
普段は結構すぐに売り切れてしまうのですが、飛行機の利用客が少ないので、
比較的余裕を持って購入ができます。
IMG_3108.jpg
何が一番いいかって、冷めても美味しいんです。
各地で夜吞んで、ホテルに帰ってから、ちょっとご飯食べたいな思うことが多いので
部屋に戻ってちょい飲みするときに〆に食べる様にしています。
実は、駅前の市場で名物の「のっけ丼」を食べようと思っていたのですが、前日夜
マグロを頂いた「鱒の介」の女将さんに、のっけ丼は、中国人向けの観光商品だから
食べなくていいよと言われたので、カレーでお腹いっぱいにして、この日の温泉巡りに
出かけます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。