いつも新大阪から移動する際に、悩むのがお弁当。
移動の際にゆっくりご飯を食べる時間がなくてお弁当を買うけど、なかなか暖かいお弁当を
買うことができなかったが、御堂筋線から新大阪駅の新幹線口の移動する際に地下の店舗で
についに、できたてのお弁当を提供するお店を発見。
お店の名前は「鶏太郎」
このお店以外に、「とんかつKYK」「近江スエヒロ」の合計3店舗が営業しています。
お店の外の看板でもできたてのお弁当を提供してますと書いてあります。
午後からの広島での仕事のために、鶏肉大好きな自分としては、当然「鶏太郎」をチョイス。

「とり屋さんの幕の内弁当」(¥1,000)
お弁当としてはやっぱり割高だけど、新幹線の自席でゆっくりとできたてのお弁当を食べれる
のが嬉しいですね。
なんとも豪勢なお弁当です。
やきとり、つくね、てりやき、チャーシュー、唐揚げ、磯辺揚げ、卵焼き、鶏巻きなど、ほんとに
鶏づくしです。
この沢庵の千切りも大好きですね。
新幹線の入線まで多少時間がたってしまったので、熱々感はちょっとなくなってしまいましたが
普段食べる冷たいお弁当に比べると格段に暖かくておいしいです。
ホントはとんかつもいいかなと思っていたけど、あげるまで15分ぐらいかかると言われたので、
こちらにして良かった。
 
左が鶏太郎の店舗のディスプレイで、右がとんかつKYKのディスプレイです。
鶏太郎のメニューがかなり多かったです。

出張族のおじさまたちが結構並んで購入をしています。
地上の方にも、たこ焼きなどを提供してくれたり、地下にはマックなどもあるけど、やはり
お弁当のできたてを食べれるのは嬉しいですね。
営業時間をチェックしていなかったのですが、今後は夜の移動の際にも是非利用してみよう!