SSブログ

久しぶりの関西出張。新幹線も空いています。でも美味しいものは食べます!(梅田:やまと) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

久しぶりに関西への出張で出かけますが、新幹線はやっぱり空いていますね。
一車両に十数人しか乗っていませんが、運行してくれてよかったです。
行動を自粛するように言われていますが、やっぱり美味しいものは食べたいですね。
ということで、いつものように大阪で一番好きなお店へ。
向かったお店は、「酒場 やまと」
この店やっぱり魚が最高です!!
IMG_9772.jpg
「ハマチ西京焼き」(¥480)
やっぱり焼き魚で好きな焼き方は、西京焼きです。
普段はサワラの西京焼きを食べることが多いですが、ハマチは初体験です。
いつもお刺身で食べることが多いですが、白身が程よくほぐれて、フワッとした
身がたまらなく美味しいです。
IMG_9765.jpg
「魚のあら煮」(¥280)
このお値段はお値打ちモンです。大根に味が染みこんで美味しいですね。
アラも身もほっこりして美味しいです。
スピードメニューなので、すぐにサクッと提供されるのが嬉しい一品です。
IMG_9763.jpg
「ホルモン煮込み」(¥480)
鉄板の煮込みです。絶対に外せない一品です。ホルモンの脂身がトロッとして
たまりません。
IMG_9767.jpg
「プリプリエビマヨ」(¥680)
カリッと揚がった衣に、海老の身はホントにプリプリです。
海老の身も大きいので、食べ応えバッチリです。
やっぱり、「やまと」はどの料理も美味しいですね。
行列に並んででも絶対にオススメです。
次回は、いつ大阪に来るかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。