SSブログ

天神橋商店街にある魚料理が旨い大衆店。天ぷらを注文するととんでもない物が(大阪天満:とっつぁん) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

この春、会社の大阪の事務所が、南森町のシェアオフィスから、大阪駅前のビルに
移転するので、恐らく今回の訪問が最後になってしまうかも?
そんなお店は、「とっつぁん 天満店」
日本で一番長い商店街といわれる天神橋商店にある居酒屋さんです。
外から見ると掘っ立て小屋のような雰囲気ですが味は絶品です。
IMG_9780.jpg
「刺身の盛り合わせ」
マグロ、ブリ、メダイなど白身メインの盛り合わせです。
やっぱりこの時期のブリは脂がのっていてホントに美味しいですね。
マダイは、イカの様にシコシコとした歯触りでちょっとビックリです。
何度来てもお刺身のクオリティは最高ですネ!コスパ抜群です。
しかも、その日のサービス品は、お値打ち価格で頂けます。
IMG_9783.jpg
「ハモの天ぷら」(¥200/@)
ハモというと京都の夏の食べ物というイメージがありますが、季節は関係無いですね。
ハモのフワフワした食感がたまりません、美味しいです。
しかもこのお値段でいただけるのも嬉しいです。
IMG_9786.jpg
ビックリしたのが、この大根おろしです。
たっぷりの大根おろしを提供してくれます。
天つゆに大量の、大根おろしをドロップインして天ぷら各種を頂きます。
IMG_9790.jpg
「穴子天」(¥200)ほか
この大根おろしに圧倒されてますが、揚げたての天ぷらを提供してくれるので、
サクサク天ぷらを美味しく頂けます。
IMG_9788.jpg
「牡蛎フライ」(¥450)
大振りの牡蛎フライが3個提供されます。プリプリの牡蛎を特製のタルタルソースで
頂きます。ジュワッと牡蛎汁が湧き出してきてこれまた旨いっす!
事務所は大阪駅に移ってしまうけど、絶対に又来ようっと!
IMG_9778.jpg
今度は、何の天ぷら食べようかな?一人の時にもこの大根おろし出るのかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。