SSブログ

大阪出張で宿泊したホテルの近くで見つけた鯛ラーメンの店と思ったら間違えた(大阪北浜:こぶたのはな) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

珍しく大阪出張で北浜にあるAPAホテルに宿泊したので、大阪の事務所からホテルに戻る
際に見つけたお店で〆のラーメンを食べることに。
向かったお店は、「こぶたのはな」
どうやら油そばの店だったけど、「鯛ラーメン」がメニューにあるように見えたので入店。
IMG_9796.jpg
「無化調塩ラーメン」(¥760)
実はこのラーメンを”鯛”塩ラーメンと間違えてました。
"調"と"鯛"を見事に間違えて、鯛塩ラーメンがあると勘違いしたのです。
店に入って券売機を見てから、あっ間違えてると思ったけど、お店に失礼なので、
黙って注文です。
IMG_9798.jpg
スープは綺麗なスープです鯛出汁ではないけど、抜群のスープです。
丸鶏、豚げんこつ、羅臼昆布、利尻昆布、椎茸、野菜からとった出汁は最高ですネ。
すっきりしながらもコクもあるスープです。
IMG_9801.jpg
麺は中麺ストレートです。程よくスープに絡みます。
切れな色合いの麺ですね。

糸唐辛子と白髪葱の細切りの組み合わせもなかなかですね。
IMG_9794.jpg
油そばメインのメニューに、焼き鳥などメニューもあります。
IMG_9803.jpg
この「無化調塩」という言葉をなぜか「鯛塩」と読んだわけです。
普段ラーメンを外であまり食べないですが、やっぱり塩ラーメンが好き何のかなぁ。
鯛塩でなくても、塩ラーメンはやっぱり旨いっす!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。