SSブログ

天神橋商店街にある大衆居酒屋の豆腐ステーキが美味しい!(大阪天満:丸力酒蔵) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

なかなか夜吞みができないので、3月ぐらいに訪れたお店のストック記事を紹介
してきます。仕事で大阪に行った際に久しぶりに立ち寄ったお店。
今まで数回訪れていたけど、まだまだ頼んだメニューも少ないです。
そんなお店は、「丸力酒蔵」
前回は、激熱の炙りチャーシューを食べてビックリしたけど今回も熱々メニューを。
IMG_20200305_193233.jpg
「徳島名物 豆腐ステーキ」(¥420)
あまり聞いたことが無いですが、豆腐ステーキは徳島県の名物なんですかね?
揚げ出し豆腐を鉄板焼きで提供するみたいです。
IMG_20200305_193529.jpg
豆腐の上には、チーズのようなバターが載っていて、濃いめのタレとバターを溶かして
頂きます。
鉄板で提供されるので、冷めることなく熱々をハフハフしながら頂きます。
IMG_20200305_192443.jpg
「寒ブリのお造り」(¥390)
寒ブリがこのお値段は嬉しいですね。まだ3月の頃なので、寒ブリを美味しく頂け
ました。マグロのトロの様な感じで、蕩ける感じです。
IMG_20200305_192839.jpg
「あん肝ポン酢」(¥390)
ホントに財布に優しいお値段です。濃厚なあん肝を紅葉おろしでサッパリと頂きます。
大衆居酒屋ですけど、料理は小料理屋さんのような感じで美味しいです。
IMG_20200305_192115.jpg
これらの美味しい料理大衆料金で頂けるのはホントに嬉しいです。
大阪の居酒屋さんってこういう感じなんで好きですね。
早くコロナが落ち着いて、また仕事で大阪に来れますように。
そういえば、大阪の事務所が移転してからまだ顔を出していないや・・。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。