最近、兵庫県のお仕事をする機会が多く、この日は、午前中の打ち合わせを終えて次の
仕事まで時間があったので、元町の南京中華街へ向かった。
なんとなーく北京ダックが異様に食べたい気持ちだったので、北京ダックの専門店へ。
向かったお店は、「中華旬彩 華鳳」
北京ダックの専門店ですが、かなりリーズナブルに頂けるお店です。

「北京ダックと飲茶セット」(¥1680)
メニューだけ見たらどれだけ出てくるのかと思ったら、意外にちょうどいい
ボリュームでした。でも、フカヒレと北京ダックはなんとも贅沢な組み合わせです。
北京ダック、フカヒレラーメン、小籠包、エビ餃子、蒸し米肉団子、フカヒレ餃子
シュウマイ、エビマヨ、叉焼、デザートのセット。

北京ダックは、3切れ提供されます。ちゃんと包み方の説明もしてくれました。
結構身がついていたので、以前食べた皮だけのと比べて食べ応えありです。
北京ダックを食べるのって、何年ぶりだろうかな?

飲茶は各一個ずつだったので、良かったです。
中心部の餅米をまとった肉団子が昔から好きなんですよねぇ。
 
溶き卵の餡のスープのみで、具材は一切なしのシンプルなラーメンです。
確かに、具材がごちゃごちゃ入っていると、フカヒレの存在を消しちゃうしね。
でもフカヒレラーメンって、横浜の中華街でも思うけど、ホントにフカヒレなのかな?

北京ダックといろいろなメニューの組み合わせがあるので、リーズナブルに北京ダック
を楽しめるのは嬉しいですね。
結構なボリュームもあったので、少し運動のため散歩がてら中華街を歩きます。

この建物は、有名ですよね。でもなんて言うんだろう?
この日も、修学旅行生が多くてごちゃごちゃしてました。
どうして彼らは、横一列に並んで歩くんだろうか?邪魔で仕方が無いんだよなぁ。
 
西安門と長安門だと、長安門の方が厳かな感じがしますね。

ちなみに、ファミマも中華街風の出で立ちでしたね。
今年は、兵庫県のお客様から大きな仕事をもらえて良かったです。
この日の午後は、再び大阪に戻ります。