SSブログ

神戸出張のシメは、そばめしを食べてから東京へ戻ります。(神戸三宮:風祭) [ご当地グルメ(関西)]

三宮での仕事を終えて、新幹線で新神戸から東京に帰る前に,神戸名物を食べてから
と思い、神戸のB級グルメを食べに出かけます。
向かったお店は、「風祭」
以前、一度お邪魔した際には、ドカ盛り状態にびっくりして持ち帰ったお店です。
センタープラザを元町方面にしばらく歩いて行くとある昭和レトロな感じのお店です。
IMG_9817.jpg
「オムそばめし」(¥750)
まさにオムライスみたいです。
薄焼き卵が、そばめしを優しくコーティングしてくれています。
前回食べたときのようなドカ盛り感はあまり感じません?
過去の記事を確認したら、以前は、中盛りを頼んでいたようですので、普通盛りだと
ちょうどいいぐらいですね。
IMG_9820.jpg
甘めの味付けのそばめしがシンプルで美味しいですね。
前回、別の店で食べた際には、ちょっとスパイシーな味付けでしたが、少し甘い
ぐらいがB級グルメという感じがしますね。
もしかしてこの甘みはキャベツの甘みかもしれませんね。
具材は、シンプルに、ソース味のご飯、キャベツ、焼きそば麺です。
肉とは天かすとかは入っていなかったですね。
鉄鍋で提供をしてくれるので、いつまでも熱々が食べれるのがまた良いです。
IMG_9823.jpg IMG_9822.jpg
ちょっと気になるのが、メニューにそばめし たまご入りと書いてあるのですが、卵って
どこに入っているんだろうかねぇ?
やっぱり定番は、筋入りなのかな?
店内は、昔ながらのお好み焼き屋さんという感じで、優しいお母さんが作り出すゆったり
した環境がほっこりして落ち着きます。美味しくいただけました!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。