中央線にコトコト乗って、客先のある昭島へ出掛けた。
夕方からの打ち合わせを終えて、軽く飲みに行くことになり、昭島駅近くの
海鮮「魚力」に向かった。

まずビックリしたのが、刺し盛り注文したところ、生シラスが出てきた。

生シラスの産地なら解るけど、海とはほど遠いこの昭島の地にて、このような料理が出てくるとは
「魚力」とはどんな店なのか?

どうやら西東京を中心に展開をしている海鮮居酒屋らしく、回転寿司も展開しているようであるが
東京の中心地区では見たことがないお店だ。

様々なメニューを楽しみながら、お客さんとの食事を楽しんでいたが、料理もかなり美味しい。

特に、この「ちぎり薩摩揚げ」がかなり美味しかった。
まさしく、ホクホクという食感がピッタシのメニュー。

他にも魚料理づくし。
 
もう一つの刺し盛りに、ホタルイカの沖漬け。
 
この、鮭のハラス焼きもかなり美味しかった。
特に皮の部分が脂がのってジューシーであるが、焦げ部分のパリパリ感もたまらん。

居酒屋と言うこともあり、金額も良心的だったので、久しぶりの魚料理のオンパレードでしたが
普段魚を集中的に食べることは無いので、またもや身体にいい食事をしたと思い込むことにした。

お店の近くには、一時期話題になった「パチンコガンダム駅」もありました。

iPhoneは、なんて凄い端末なんだろう?
一時期は取材も凄かったようですが、今は落ち着いているようです。
みなさんは見つけられるかな?

最後にもう一つビックリしたのが、電車のドアを自分で開け閉めすること。

かなり地方の都市に行くと、冬の寒さもあり、車両の一つのドアだけ開けて乗り降り
することを以前経験したことがあったが、まさか都内でそのシステムがあるとは思わなかった。

降りるときも、自分でボタンを押さないとドアが開かないので、もし寝過ごしてしまった時に
飛び降りようとしても、入り口付近の人が開けない限り、無理なんだろう?と考え込んでしまった。
電車に結構、ぶつかっていく人が実は多かったりして・・・・。