SSブログ

何年振りかにイタリアンでディナーを楽しんでみた(有楽町:ラ・ベルテ) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに、友人たちとイタリアンのディナーをともにした。
有楽町駅近くにある「ラ・ベルデ 有楽町店」。

ディナーにイタリアンを食べるなんて、数年振りかな?ランチにパスタぐらいは食べていたけど。

ラ・ベルタと言えば・・・と言うものを早速注文。
厚切りベーコン1.JPG
厚切りベーコンのカルボナーラ。
すごいなぁ、このベーコンの食感!しかもとてもクリーミーで美味しい!
流石、人気No.1メニューだね。

他にも、人気メニューのピッツァを注文。
白州と唐墨のピッツア.JPG
シラスとからすみのピッツァ。からすみのピッツアなんて、初めて食べてみたけど、
ちょっと臭みがあったけど、何となく癖になりそうな、大人の感じ。

おっと忘れていた、前菜も各種注文。
サラダ2.JPG サラダ.JPG

お腹も少し膨れて来た頃で、ちょっと奇妙なものを注文。
ゴルゴンゾーラのクリームニョッキ.JPG
ゴルゴンゾーラのクリーミィニョッキ。
ちょっと、なんだか虫みたいと思ったが、ブルーチーズが臭いねぇ。
でも、これも癖になるんだろうねぇ?
この癖の強いブルーチーズには、辛口の白ワインが合うだろうと思い、これまた久しぶりに、
『シャブリ』をオーダー。
シャブリ.JPG
ひさしぶりに飲んだシャブリは、辛口よりはフルーツの風味を感じた。
でも、相変わらず美味しくって、追加でもう一本!

ちょっと、リッチなお食事でした。大満足です!
入り口.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。