SSブログ

何故か水戸駅で初めて、「なんつッ亭」に出会った。 [グルメ(ラーメン)]

先日の茨城県への出張の帰りに、電車の時間まで時間があったので、駅ビルを
探索していると、ラーメン横丁みたいな場所があった。
その中で、「なんつッ亭」があったので、思わず入ってしまった。
実は生まれて初めて、この有名な「なんつッ亭」にめぐりあったので、
普通の「ラーメン」を注文した。
ラーメン.JPG
「なんつッ亭」のラーメンと言えば、マー油が有名と言うことは知っていたけど、
豚骨ラーメンとは知らなかった。
細麺.JPG
麺は、細麺のストレートで、スープは豚骨スープだけど、しつこくなくて
サッパリしていて食べやすい。当然マー油のアクセントもいい感じ。

チャーシューは、一枚と塊が一つ入っていた。
ちゃーしゅう.JPG
うん、このチャーシュー美味しくて、好きなタイプ。

今まで、どうして巡り会わなかったのか不思議なぐらい、美味しい一杯だったので、
大満足。調べてみると、京急品川駅にあるようなので、是非行ってみようっと。

さて、電車の時間までまだ、40分ぐらい合ったので、もう少し駅ビルを探索したところ、
何やら焼き鳥のいい匂いがした。
P1010900.JPG
お店の名は、「鳥専亭」。
電車の中で、ちょっとお酒を飲もうと思ったので、出発の10分ほど前につまみに持ち帰りしてみた。
P1010901.JPG P1010902.JPG

ディスプレイの中で、美味しそうに見えたものを何串か買ってみた。
P1010905.JPG 焼く鳥1.JPG
ハツ塩を二本、もも塩、若鶏オクラ、大山鳥むね肉2本。
電車の中で、焼き鳥食べるなんて初めての経験だったが、近くに座っていた別の人が
「焼き鳥の匂い<しない?」と話している声が聞こえて、他の人にはマネできないだろうと
思い大満足で家路についた。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。