SSブログ

久しぶりに特急の中で、お弁当を・・・。(上野駅:鳥めし) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

久しぶりに、仕事で茨城県に出掛けた。
上野駅から、特急「フレッシュひたち」に乗って水戸駅へ。

昼時の移動だったので、電車の中で昼食を取るため、『鳥めし』弁当を購入。
鳥飯.JPG
鳥めし弁当って、ほとんどのパターンで、「照り焼きの切り身」「たまごそぼろ」「挽肉そぼろ」
で構成されていると思う。
オーソドックスだけど、この変わらない定番のメニューが人気の秘訣と思う。

特別に「うまいっ!」て事はないけど、なんかホッとする美味しさです。
この日の「鳥めし弁当」は、「NRE大増」さんのものでした。
鳥飯pkg.JPG
調べてみると、このNRE大増さんは、色々なデパートに売り場があるようで、
結構高額な折詰も売っているみたいでビックリ!
この時期は、季節限定で「松茸ごはん折詰」が、¥1,365で販売中!
弁当ではなく、「折詰」らしい。

さて、食事も終えて、14時過ぎに水戸駅に到着し、シャトルバスで茨城県庁に向かう。
駅前.JPG
水戸駅もかなり変わっていた。確か10年以上前に来た記憶があるけど、
ビックカメラとか、ヤマダ電機なんて、無かったしね。

17時前に打ち合わせを終えると、お客様より展望台へ寄って行くことを進められて、
25階の展望ロビーへ。
展望風景.JPG
この日は、曇っていたけど、何やら「天空の光」のような風景を撮影できた。
ありがたやぁ~、ありがたやぁ~。
展望4.JPG 展望3.JPG

さて、東京への帰路につこうと、「スーパーひたち」のチケットを購入しようと緑の窓口に
向かうと、切符は売り切れとのこと。
金曜日の夕方の「スーパーひたち」は、かなり激混みらしい・・・。
えっ~、マジで?と思ったが、次の「フレッシュひたち」のチケットは確保できたので、
乗車時間まで、駅ビル探索に出掛けた。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。