先月ぐらいから巷で話題になっている「台湾まぜそば」を食べて見た。
今朝のテレビ朝日の番組でも話題になっていたこともあり、ちょっと遅い
ランチを食べに出かけた。

訪問したお店は、早稲田にある「まぜそば しるし」。

早速、台湾まぜそばの中盛り(¥800)を注文。

何らや綺麗な色彩である。
白(ネギ)、緑(ニラ)、ベージュ(メンマ)、黒(海苔)、茶色(鯖粉)、黄土色(肉味噌)に黄色(卵の黄身)
という組み合わせ。れらをしっぱりマゼマゼしてみる。
 
しっかりと、5分程度混ぜ込むと、カルボナーラのような感じ。
麺は超太麺なので、食べ応えばっちりです。かなりモチモチしています。

この日は中盛りにしていたので、200gのボリュームです。
肉味噌が、かなりスパイシーなので、結構辛みが効いていて美味しいです。
タレの絡み具合が絶妙で、メチャクチャ旨いです。

麺を食べ終えると「追い飯」というサービスがあるようで、器に残った肉味噌や
タレにご飯をまぶしてリゾットのように食べるみたいです。
 
このご飯の量もピッタシです。
ホントにしゃもじに軽く載せた分を直接、器に店員さんが放り込みます。
麺同様にしっかりとマゼマゼします。

雰囲気的には、ガパオのような感じです。
コレは、かなり旨い。いやぁ、この美味しいのにはビックリです。
少し器に残った麺がちぎれたヤツや、肉味噌との絡みが抜群です!
この追い飯リゾットのセットは、鉄板かもしれません!

今まで食べた混ぜそばの類では、一番旨いかもしれません!!
最近人気というのが納得です。

お店は、高田馬場駅から早稲田通りを7分ぐらい歩きます。
 
最近は、「台湾まぜそば」が人気なのか、普通のまぜそばは、お休みをしている
ようです。

久々のヒットネタです!この、「台湾まぜそば」はかなりお薦めです!!