そういえば、6月頃にペヤングの再販売が再開したことを思い出し、ドンキホーテでの
買い物ついでに購入し、早速夕飯に戴いた。

昨年12月のゴキコチャン混入事件以降、パッケージング含めてリニューアルするために
販売を停止していたけど、見た目はあまり変わっているように見える。

がしかし大きく変わっていた。
【リニューアルポイント:1】
外見のビニール袋を取ると、見慣れない風景が・・・。

今まではダイレクトに麺が見えていたけど、中蓋があった。
コレは確かに異物混入対策のたまものです。

ちょっと開けたら残念なことに、中蓋と器の隙間にソースが挟まっていてとれなく
なっていたので、思いっきり中蓋開けることに。
 
【リニューアルポイント:2】
今までは外蓋にあった湯切り口が、中蓋についてます。

【リニューアルポイント:3】
それより気になったのが、麺が従来の物と比べて変わっています。
なんだかノンフライ麺のような感じです。
今までは白色の乾麺でしたが、ちょっと黄色がかった麺に変わってました。

【リニューアルポイント:4】
肉魂が小さく少なくなっている様な気がします。
この肉魂は、ペヤングの代名詞だったので、なんだか寂しいです。

【リニューアルポイント:5】
器が、プラスチック製から、発泡スチロール系になっています。
以前のようなパカパカ感が無く、どっしりした器なので、安定してます。

なんだか久しぶりに食べたので、こんなソースがあっさりしていたかなと驚きました。
ペヤングが無い時は、濃いソースのUFO等を食べていたので、ちょっとカップ焼きそばの味覚が変わってしまったかも?

でも、まるたか食品がつぶれずに、販売を再開してくれたことが嬉しいです。
今月からは、激辛ペヤングの発売も始まったのでまた買いに行こうっと!
最近仕事で、群馬県を訪れるので、群馬県の企業には是非頑張って欲しいですね!