今月再びの大阪出張。
二日目の朝は、普段寄ることのほとんどない喫茶店のモーニングを食べてみた。
地下鉄梅田駅から移動する予定だったので、梅田ホワイティの喫茶店を事前に調べてみて
ちょっと気になるメニューがあった「星乃珈琲店」へ向かった。

その気になったメニューがこれ↓

「フレンチモーニングセット」(¥600)
フレンチトースト、サラダ、ゆで卵とモーニングドリンクのセット。
飲み物をカフェオレにすると+50円。
一瞬、上に乗っているのがアイスかと思ったけど、クリームだったのでよかった。
普段、フレンチトーストなんて食べることがほとんどなかったので、このメニューを出す
星乃珈琲店に決めたのであった。
朝から何とも贅沢なブレックファーストです。

やはり、雰囲気はコメダ珈琲に似ていますよね。

店内は、英国風の感じですが、純喫茶という雰囲気です。
 
一時期、LAで話題ということで、青山あたりではやっていたエッグスラットのメニューもあり
見るからに大阪のおっちゃんという人も注文していました。

ほかにも、スフレが人気のメニューみたいですね。

ホワイティ梅田には、他にもちょっと行ってみたいような喫茶店がたくさんありました。
名古屋の名地下みたいですね。
他に気になったお店のメニューがこれ。

このメニューがあるお店は・・・。
 
「Belle-ville」ベルヴィルというお店の、このミルフィーユパンケーキが気になって仕方がない。
4枚も食べることはできないけど、2枚ぐらいはいけるかな?
次回、大阪に来るときはこの店に行ってみようっと。