SSブログ

「ロッ」から何を書こうかな?(ロッポンギ?ロッテ?) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

「ロッ」テ、日本シリーズ優勝おめでとう!
いやぁ、巨人の敵を討ってくれてとても嬉しい。

特に、内投手が良かった。
2003年のドラフトで1位指名されたときは、川崎工という公立高校
からの指名で、当時話題になった。
あの時の選手がこんなに成長するとは、思わなかった。
特に縦のスライダーがいいなぁ。来シーズンはストッパーかな?
あと、昨日試合の最後に、諸積コーチがベンチからグラウンドに向かって
深々と頭を下げているのが野球人として、尊敬できる姿だった。

さて、2記事連続で野球ネタを書いているとグルメネタが乏しくなるので、
会社の近くネタを。

つい先、9月末にオープンした「竹虎」に続いて、また六本木にラーメン屋がオープンした。
その店の名は「六本木ラーメン」。ベタやなぁ~[がく~(落胆した顔)]

麺にこだわりがあるとのことで、期待して入店し、いつものように塩ラーメンを注文。
六本木_塩.JPG
うーん、鰹節が強すぎて、塩のうま味を邪魔しちゃってるよ。残念!
麺もいたって普通なので、期待はずれだった。
もしかしたら、ほかのラーメンは美味しいのかもしれないので、他の人の
口には合うのかもしれませんね。

六本木ラーメン店舗.JPG六本木ラーメン.JPG
看板のトップにあるみそラーメンがメインなのかなぁ?
まぁ、いっかぁ[パンチ]


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。