SSブログ

最近ハマってるもの・・・。 [グルメ]

最近、家でご飯を食べる際にはまっているもの、それは・・・。
アサヒポン酢.JPG 旭ポン酢2.JPG

『完全味付け 食べてびっくり旭ポンズ』

なんとも、大げさなコピーだ。
これ、「旭ポンズ」っていうものなんですが、関西地区をメインに販売されており、
大阪の人には馴染みのポンズです。
関西の友人に紹介され、もらったのですが、東京地区ですと大丸ピーコックという
スーパーで売っています。(ドンキホーテにも売っているらしいが?見たことない)
他の一般的なポン酢では、「柑橘果汁」という一言で終わるのですが、
『旭ポンズ』は、「スダチ、ユコウ、ユズ」と丁寧に書いていることもあり、
なんとなーく、高級感があります。(実際、360mlは、¥700前後)

「ユコウ」って聞いたことがなかったのですが、徳島県産の柑橘類のようです。
やはり、この時期の鍋物には、かなりあいます。(何故か、普通のポンズより美味しく感じる)
当然、焼き魚、厚揚げ等の焼きもの等にもぴったりですので、是非お薦めです。

そして、最近はまっているのが、「油揚げの納豆チーズ焼き」。
納豆チーズ揚げ.JPG
なんjのことはない、油揚げに納豆と、とろけるチーズを入れてフライパンで
数分焼くだけです。
ささっと作れる、簡単お手軽おつまみで、重宝しています。
「とんねるずのみなさんのおかげです」のキタナシュランのある店で見たことから
ハマっており、今では週3ぐらいで食べています。

しかし、最近気になるのが、市販の納豆がちょっと変わってきたこと。
ちょっと安いなと思って買ってみたら、なんと「タレ、辛子」がついていないではないか。
自分の好みでって書いているけど、「タレ、辛子」はデフォルトでしょう?

やっぱり昆布だしのタレに、辛子がないと納豆は美味しく食べられませんわ。
初めての手作りシリーズでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。