SSブログ

一番好きなラーメン 蒲田「こうや」のキャベツラーメン [グルメ(新橋/銀座近辺)]

今までの人生で、最も通ったラーメン屋が、大田区の蒲田にある「こうや」
環八添いで、蒲田と矢口渡の間にある。どっちかというと矢口渡の方が近いかな?

社会人になって初めて勤めた会社の寮が、矢口渡にあったので、ほぼ毎週通っていた。
最近、あまり蒲田地区に行かなかったので、5年ぶりぐらいかな?
週末の野球が品川であったので、その帰りに一人でフラッと寄ってきた。
一番大好きなラーメンが、『キャベツラーメン』
こうや_キャベツラーメン.jpg
豚骨ベースであるが、大好きな味。
具は、キャベツ、ほうれん草、チャーシューに海苔3枚。
このキャベツラーメンがこの店の一番人気。
キャベツは、軽く湯がいているだけで、少ししんなりしている程度であるが、この食感がたまらない。

あまり、濃い口のラーメンはそんなに得意ではないが、ここのラーメンだけは別格。
いつも「味濃い」で注文する。
中太麺なので、この濃い口のスープが麺に絡んで、メッチャ旨くなる。
また海苔にスープがしみこんで、この海苔でご飯を巻いて食べると、また絶妙な味になる。
きゃべつ_中太.jpg

あ~ぁ、久々に食べたこのキャベツラーメンは本当に激旨。
なぜ、ここの東京豚骨は美味しいと感じるのかなぁ?まっいっかぁ・・・。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。