SSブログ

文京区役所近くの「鳥兆」の焼き鳥丼 [グルメ(池袋近辺)]

先日取引先との打ち合わせのため、文京区の春日に向かった。
打ち合わせ後、ランチを食べようと、本当は、牛タンの「一心」に向かったのだが
思いの外混んでいたので、諦めてすぐ近くの「鳥兆」で食べる事にした。

焼き鳥系の居酒屋さんなので、例のごとく「唐揚げ定食」を食べそうになったが、
ちょっとヘルシーにと言うことで、「焼き鳥丼」を注文した。(どこがヘルシーなんだ?)
鳥兆焼き鳥丼.jpg
焼き鳥丼に味噌汁、味噌こんにゃくにお漬け物。
そう、この味噌こんにゃくがヘルシーなな感じがした。
焼き鳥丼の中身は?
焼き鳥丼.JPG焼き鳥丼ばらし.JPG

ちょっと、海苔でわかりにくいので、バラしてみた。
つくねに、ねぎまにもも肉。そしてちょっとアクセントに獅子唐の一品。
つくねは小振りなハンバーグみたい。
鶏は、何やらこだわりの肉みたいだけど、産地は書いていなかった。
ねぎまともも肉の食感が違った。もも肉の方が、歯ごたえがしっかりしていた。

やっぱり焼鳥屋さんの、焼き鳥丼は美味しいよね!
という記事を書いているうちに、板橋の焼き鳥「どん」に行きたくなってしまったので、
近々また顔を出しに行こう!

ランチメニューと外観はこんな感じです。
鳥兆ランチ.JPG鳥兆入り口.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。