SSブログ

新橋の鶏専門店。せせり丼ってなんだぁ? [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先日会社の同僚と、会社帰りに新橋で焼き鳥を食べたいなと思ってネットで
探したときに気が付いた店。
結局、別の店に行ったんだけど、ランチメニューに惹かれたので、午前中の仕事を
終えて、初めて訪問。

ランチメニューで何を頼もうか一瞬悩んだが、普段あまり食べることのない、鶏の首肉の
せせり丼を注文。
せせり丼.JPG

実は、せせり丼を頼んだのは、上に載っている白髪ネギを食べたくて注文した。
この白髪ネギ、ゴマ油で少し味付けしているみたい。
味付け白髪ネギ.JPG

早速食べてみると、白髪ネギがシャキシャキして美味しい。
では、首肉はというと、プリプリとしているところもあれば、コリコリの食感の部分もある。
特製タレで、炒めて味付けをしているらしい。
スプーンで食べることで、流し込むように食が進む。
せせり肉.JPG

あっ忘れちゃいけない、付け合わせのサラダのドレッシングも美味しい。
また鶏スープも、サッパリしているようであるが、鶏出汁がかなり濃厚。
鶏スープ.JPG

他のランチメニューも魅力的なので、次回も是非食べてみよう!
食べたいメニューは・・・。
 ・塩味親子丼(フランス産の塩に大分産の柚子胡椒で味付け)
 ・とりわさ丼(生のささみをわさび醤油で食べる・・・お刺身みたい)
 ・定番の唐揚げ定食(味付け竜田あげが旨そう)
ランチメニュー.JPG唐揚げ定食.JPG

ということで、あと三回はランチでこようっと!
店外.JPG

《モニプラ紹介ページ》
【神戸ボックサン】前回ご好評のカシミアチーズケーキモニターを再度募集いたします!

レンジでチン☆するで一食完成☆ 超簡単調理♪ ☆ぜいたく天重 10名様モニター☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。